VSスタッフ(ドッチボール🏐)

こんにちは!本日のブログを担当します山内です🌞

夏休みも残すところ今日を合わせてあと2日となりました!!
本日もまはろっ子達の様子を見ていきたいと思います!!

児童が集まり次第始まりの会を行います!(^^)!
日直さんを中心に一日の流れや一緒に過ごす児童・スタッフを確認していきます( *´艸`)

始まりの会終了後は学習時間です( ..)φメモメモ

夏休みの宿題をする児童や静かに読書をする児童達のすがたが見られました(^^♪

学習時間終了後は自由時間を設け、昼食の買い出しに行く児童や卓球、ブロック遊びをしている児童に分かれて各々好きなことをして過ごしています(^^♪

昼食を食べ、14時ごろから課題を開始します(^^♪

本日の課題は「VSスタッフ」です!低学年対スタッフ、高学年対スタッフの2試合を行いました(^^♪
まずは低学年対スタッフの試合!!
試合前にルールを確認し、内野外野に分かれたらスタートです!!
ボールを必死に避ける児童、ボールを拾ってスタッフにあてようと思いっきり投げる児童!みんな頑張っていました( *´艸`)
結果は引き分け!!スタッフも児童も一生懸命頑張りました(^^)/

次に高学年対スタッフの試合!!
低学年同様試合前にルール確認を行いスタートしていきました! 
スタートのジャンプボールからスタッフは全力!!圧倒的なジャンプ力でボールをゲットしました(^^)/
高学年の児童が投げるボールが風に乗りものすごいスピードで飛んできて、スタッフはとても焦りました!!
「これは油断したら負ける、、、」スタッフに火が付きました(‘Д’)
スタッフが数名当てられるも試合終了時点で中に残っている人数が1対2でスタッフが勝利しました!!
互角の試合展開となり外で見ていた低学年の児童達も応援に熱が入っていました(#^.^#)

熱い試合が終わり、まはろに帰る途中でスーパーにより一人一つアイスを購入しました🍨

解けない様に急いでまはろに帰り冷たいアイスを頂きました!!
児童達の満足そうな表情が見られました( *´艸`)

おやつ時間終了後は帰りの会、自由時間を過ごして帰宅しています!

今日も一日たくさん体を動かした児童達!!お家でゆっくり休んでね( *´艸`)

それでは、本日のブログはここまで!次回のブログもお楽しみに(‘ω’)ノ